在校生の皆さんへ
 各項目をご覧いただいて、不明な点や質問等ありましたら、
 本校事務室までお問い合わせください。 電話 0274-63-0053
奨学のための給付金について
各種証明書の発行について(在校生)

 在校生本人あるいは保護者の方が申請してください。

 在学証明書  主に保護者の勤務先や、兄弟姉妹の進学先で必要です。  証明書交付願 (在校生用)
 通学証明書  通学定期券を購入するときに必要です。  通学証明書交付願
 学割証  JRの学生割引(学割)乗車券を利用するときに必要です。(詳細はJR東日本の該当のページを参照してください。)  学割証交付願
 身分証明書  本校の生徒であることの証明及び通学定期券を購入するときに必要です。年度当初にクラス担任より配付します。紛失した場合は、再発行の申請をしてください。その際は写真が必要です。  身分証明書再発行
 通学補助金関係  南牧村在住者限定です。  証明書交付願 (在校生用)

 ※学割証は余裕を持って申請してください。即日発行できない場合もあります。
 ※進学、就職用の成績証明書及び調査書はクラス担任に申請してください。

 

奨学金について(在校生)

1.高校在学中に受けられる奨学金について
  主なものについてはこちらをご覧ください。その他、募集があるものは随時クラス掲示しています。
2.日本学生支援機構の大学予約奨学金について
  毎年5月頃に3年生へ書類を配布しています。申し込みについては、本校事務室へお問い合わせください。  
  (参考)日本学生支援機構のホームページ