2018年6月の記事一覧

生徒会役員選挙が行われました。

6月21日(木)に生徒会役員選挙が行われました。各立候補者が意気込みを演説し、多くの生徒の高校生活に対する思いを感じることができました。公正な選挙の結果、会長1名、副会長2名、本部役員7名の計10名が選出されました。選出された生徒は、新富岡高校としての最初の生徒会役員になります。詳細は、「富高通信7月号」をご覧ください。

大学見学会(2学年対象)が行われました。

6月12日(火)に2学年対象の「大学見学会」を実施しました。見学コースを①法政大学・武蔵大学、②学習院大学・明治大学、③新潟大学、④お茶の水女子大学・日本女子大学、⑤信州大学、⑥芝浦工業大学・東京工業大学、⑦埼玉医科大学・埼玉県立大学の7コースに分け、各大学の施設の見学や、模擬講義等を受けました。各大学には丁寧な準備・説明をしていただき、たいへんありがとうございました。


教育実習生と語る会(1学年対象)が行われました。

6月12日(火)に「教育実習生と語る会」が行われ、教育実習生7名が1年生に対して、大学紹介や高校における学習方法等について講話を行いました。生徒からも積極的に質問が出るなど、教育実習生の話を聞くことで学習や進路に対する意識の高まりがみられました。