2021年5月の記事一覧

各業界の代表企業の方々に聞く

1年生の総合的な探究の時間は、前半の「課題解決型インターンシップ」と後半の「探究活動」に大別されます。11月に予定されているインターンシップの実施に向け、まずはインターン先の業界・企業の魅力を知ること、業界が抱えている問題点を把握し、各自の課題設定に生かすことを目的に、群馬中小企業家同友会の全面的な協力を仰ぎ、小講演会を開催しました。

食品製造、金融、サービス、製造、建設、介護の6つの業界を代表する方々が、順番に、各10分という短い時間にもかかわらず、高校生に伝えたいことなどを熱く語ってくださいました。

 

 

高校総体 陸上競技

 5/15~18まで正田醤油スタジアムで陸上競技の高校総体が行われました。女子800mで5位、男子三段跳で3位入賞を果たし、関東大会出場を決めました。インターハイへつながる大会になるので、選手の活躍を期待しています。

高校総体 結果

5月14日~16日に県内各地で高校総体が行われました。
本校は男女ハンドボール部が優勝!
男子弓道部が優勝!女子が3位!
新体操部が優勝と活躍しました。
上記各部が5月末頃に行われる関東大会に出場となりました。
さらなる活躍を期待しています。

生徒総会・高校総体壮行会を行いました

本日生徒総会・高校総体壮行会をオンラインで開催しました。

議長・副議長の挨拶から始まりました

生徒は教室でクロームブックよりオンラインで視聴しています

高校総体壮行会、校長先生から挨拶・激励

生徒会長の挨拶

各部が大会への意気込みをオンラインで全校生徒に伝えました!

明日から高校総体、各部の活躍を期待しています