2022年3月の記事一覧

3学期終業式・離退任式を実施。

3月23日水曜日に「終業式・離退任式」を実施しました。

終業式では、校長先生の話と、保健主事の先生から春休みの過ごし方に関する話がありました。

終業式終了後には、12名の先生方の離退任式が行われました。各先生方からは生徒達に熱いメッセージが語られ,生徒会本部役員から花束が贈られました。

 校長訓話

離退任者退場

 

 

定期演奏会2022開催のご案内

吹奏楽部は現在、定期演奏会の開催に向けた準備を開始しました。まん延防止等重点措置の解除が見込まれていることから、当初延期した日程通り3月29日(火)17時30分開場、18時開演で開催したいと思います。場所は、かぶら文化ホールです。規模は縮小しましたが、部員全員が一丸となって、心を込めて演奏します。是非、富高吹奏楽部の定期演奏会にお越しください。なお、入場に際してはチケット(無料)が必要です。チケット希望の方は、吹奏楽部員か、学校宛にご連絡ください。

卒業生による進路懇談会・探究活動代表者発表会

午前中は富岡高校卒業生による、富岡高校生のための進路懇談会が行われました。実のある話が多く、在校生も熱心に聞いていました。

午後は2年生の探究活動代表者による発表会が行われました。

どの発表もとても興味深いものでした。

 

 

 

ヘルメット着用の呼びかけ

   群馬県条例が令和3年度より改正され、自転車用ヘルメットの着用が努力義務化されました。ヘルメットを着用することで事故での死亡率は1/3に低下するというデータがあります。
 このことを踏まえ、多くの生徒がヘルメットの着用してほしいと生徒会本部役員の発案で、朝の登校時には生徒会本部役員、交通委員による声かけ運動を行い、昼休みには生徒会長、学校長、交通委員長、交通担当教諭などが交通安全に向けて放送を行っています。写真は3月16日(水曜日)朝の様子で、この日は群馬県職員、富岡警察署とも協力しし、活動を行いました。