2019年6月の記事一覧

恒例の避難訓練、静粛かつ迅速に。

一学期の期末考査も滞りなく終了しました。テスト明けの本日628日は短縮45分授業に続き、火災を想定した避難訓練が行われました。本来ならば校庭に避難すべきところですが、生憎の雨模様により、急遽体育館への避難訓練となりました。小学校から訓練をくり返してきた成果が見られ、避難は極めて静粛かつ迅速に行われました。



生徒会の役員選挙がありました。

本日620日は、次期生徒会の役員選挙が行われました。会長候補1名、本部役員候補9名が立候補し、各責任者とともに、次の富高をどのような学校にしていきたいか、富高の未来にどのように貢献していきたいかなど、日頃抱いている思いを熱い言葉にして全校生徒に発信していきました。投票、開票は即日行われ、新生徒会は71日に発足します。



新高校初の同窓会総会が開催されました。

過日615日の土曜日には第1回富岡高等学校同窓会総会が開催され、旧富岡高等学校のOBのみなさまや富岡東高等学校のOGのみなさまが一堂に会する機会となりました。総会、講演会に続き、現役生を代表して音楽部員と吹奏楽部員による記念演奏が披露され、富高の旧校歌と東高校歌は同窓生の方々も一緒に、華やかに合唱していただきました。




音楽部・箏曲部・茶道部の活躍で定期演奏会 大成功!

  61日(土)、かぶら文化ホールで第2富岡高校音楽部定期演奏会が開催されました。地域の方々保護者の方々に支えられて、盛大に執り行うことができました。茶道部のロビーでの呈茶のおもてなしの後、音楽部の生徒たちの美しいハーモニーやメリーポピンズのコミカルなステージ、箏曲部の和の響きがお客様を魅了しました。