2021年10月の記事一覧

県高校駅伝に出場

10月30日に県高校駅伝が2年ぶりにロードレースで行われ、男子が5位入賞を果たし、11月に行われる関東駅伝大会に出場となりました。女子も8位と活躍しました。

 

 

関東新人大会4位!

10月23日に茨城県で行われた関東高校選抜新人陸上競技選手権大会におきまして本校生徒が女子1500mで4位入賞することができました。

来週は県高校駅伝が行われます。活躍を期待しています。

開校記念式典、記念講演を行いました

10月15日に開校記念式典を行いました。全校生徒が体育館に入場しての開催でしたが、間隔を開け検温を行い、感染防止対策を実施して開催しました。

 

 

記念講演では本校卒業生で東京オリンピックに出場した今井美穂さんに講演をしていただきました。

 

 

講演後にメッセージもいただきました。

今井さんも次の目標に向け頑張って下さい。

 

 

 

球技大会を行いました

10月13,14日に球技大会を行いました。久しぶりの学校行事で生徒はとても生き生きしていました。特に3年生の頑張りが目立ち、とても盛り上がっていました。次はマラソン大会です。頑張りましょう!

 

 

 

 

学校説明会を行いました

 10月10日に本校で学校説明会を行いました。多数の生徒の皆さんの来校ありがとうございました。新型コロナウィルス感染対策のため今年も例年と異なる方式での開催となりましたが、本校の生徒達が学校の良さを伝えようと頑張ってくれました。中学3年生の皆さんぜひ本校を志望していただき、来年度一緒に学校生活を送りましょう!!