富高NEWS

球技大会が行われました。

10月11、12日の2日間で球技大会が行われました。

天候にも恵まれとても気持ち良い秋晴れの中、クラス対抗で6種目の球技が行われました。

校庭では開会式が行われ、生徒代表による選手宣誓がありました。

第1体育館、第2体育館と校庭でそれぞれ競技が行われました。

2日目の午後には3年生の女子によるダンス発表がありました。日頃の授業の成果を発揮できたようです。

その後の閉会式では、各競技の表彰と総合順位の発表が行われました。

生徒それぞれが各競技で精一杯戦っていました。

クラスの垣根を越えて、応援をし合っている姿が見られるなど、とても盛り上がれた2日間だったと思います。

みなさん、お疲れさまでした!!

 

 

米国大使賞を受賞しました。

本校の英検への取り組みが高く評価され表彰されました。

全国の公立高校の中から1校のみが選ばれる「米国大使大賞」を受賞し、本校の英語科の教員が授賞式に出席してきました。

 

学校に立派な盾が届いています。近いうちに、校内に飾られますので、是非実物をご覧ください。

今回、生徒みなさんの頑張りが多くの方に評価していただけたのだと思います。これからも、英検取得に向けて、また日々の勉強に対して、誠実に取り組むみなさんのことを応援していきたいと思います。

 

2学期が始まりました。

8月30日(水)に2学期始業式が行われました。

2学期から新しいALTのフランシス先生が着任され、ご挨拶をいただきました。

その後始業式となり、全校での校歌合唱、校長訓話がありました。

2学期が始まってもまだまだ暑い日々が続いていますが、この暑さに負けず、2学期のスタートを切ってほしいと思います。

皆さんの元気な姿を見ることができて嬉しいです。

2学期も頑張っていきましょう!!

 

 

富岡高校のテレビ出演について

8月20日(日)12:45~14:00に日本テレビで放送される「超無敵クラス」に富岡高校が出演します!

 

2日間にわたって行われた撮影では、生徒たちも授業の合間や放課後にインタビューを受けたりと盛り上がっていました。

果たしてどんな内容の企画になっているのか、放送が楽しみですね。

 

 

 

令和5年度学校紹介2023

8月2日(水)、かぶら文化ホールにて中学生向け学校紹介2023が行われました。

富岡市内外から多くの中学生と保護者の皆さんの参加があり、富岡高校の魅力を知っていただく良い機会になったと思います。

【受付の様子】

【生徒会役員によるステージ発表】

【座談会の様子】

【課題研究の代表者発表】

遠いところ足をお運びいただき、ありがとうございました。

 

9月には富岡高校での入学者選抜説明会があります。

富岡高校の中を実際に見ていただくことのできる機会になりますので、そちらにも是非ご参加ください。

お待ちしています!