富高NEWS

黒門キャリア研修(1学年)

入学式の翌日から2日間かけて、黒門キャリア研修が行われました。

まずは、新入生にむけて高校生活のガイダンスがありました。

その後、御殿の見学やグループエンカウンターを行い、仲間との親交を深めました。

 

一つひとつの研修を終えるごとに生徒たちの緊張が解けていき、少しずつ笑顔が増えてきています。

 

富岡市観桜会

4月1日(土) 世界遺産 富岡製糸場で開催された観桜会にて箏曲部と吹奏楽部が演奏を披露しました。

 

快晴!満開!

西繭倉庫にて「さくら」など4曲を演奏しました。

 

吹奏楽部は「祭-YAGIBUSHI Brass Rock」などを演奏しました。

 

コロナウィルス感染症対策をとりながらですが、演奏発表する機会が増えました。

 

今年は茶道部も参加し、お客様にお茶をお出しすることができました。

 

これからも地域の方に喜んでいただけるような活動を続けていきます。

 

令和5年度入学式

4月10日(月)に、厳粛な雰囲気の中、入学式が執り行われました。

 

【入学許可の様子】

【新入生誓いの言葉】

【1学年団発表】

 

来週から本格的に高校生活が始まります。

充実した高校生活になるよう学校全体で新入生を支えていきます。

新任式・始業式

本日4月10日に、令和5年度新任式・始業式が行われました。

新任式では、校長先生を始め7名の新着任の先生方の紹介が行われました。

【新任式の様子】

引き続き1学期始業式が行われ、新2,3年生は校長先生からの話を真剣に聞いていました。

【始業式の様子】

 

3学期終業式・離退任式を行いました

 3月23日(木)に3学期終業式と離退任式を行いました。

 表彰伝達や校長先生からの訓話、春休みの過ごし方などが話されました。続いて、離退任式を行いました。

【表彰伝達の様子】

 【校長訓話の様子】

【離退任される先生方の退場】