富高NEWS

令和5年度高校総体 結果

5月13~15日にかけて高校総体が行われました。

各部活の結果がまとまりましたので、ご覧ください。

R5各部活動総体結果.pdf

 

男子ハンドボール部、優勝!!

 

各会場で、精一杯力を発揮してきました。

 

また、4部活の関東大会の出場が決まりました。

・男子ハンドボール部

・女子ハンドボール部

・新体操部

・陸上競技部

 

みなさんの暖かい応援ありがとうございました。

 

生徒総会・高校総体壮行会

5月12日(木)5時間目に生徒総会が行われました。

高校生活において大切なことを決める総会なので、それぞれが自分のこととして真剣に考え参加していました。

議長団が選出され、全校生徒の協力の下、スムーズに議事が承認されていきました。

 

 

その後、13日から始まる高校総体の壮行会が行われました。

今回の壮行会は4年ぶりに吹奏楽部による入退場の曲と校歌・応援歌の体育館フロアでの生演奏もあり、みんなで総体出場生徒へエールを送りました。

各部の出場生徒が今大会の抱負を語りました。

運動部の皆さん、総体頑張ってきてください!!

ランチタイムコンサート

4月17日の昼休み、本校の中庭で音楽部、吹奏楽部、箏曲部によるランチタイムコンサートが催されました。

 

 

音楽部は、定期演奏会で披露する曲を演奏しました。

 

吹奏楽部はアンサンブルの曲などを演奏しました。

 

箏曲部は「花かげ」など数曲を演奏しました。

 

3部活によるコンサートは大盛況で、多くの生徒が校内に響き渡る音色に耳を澄ませていました。

 

2023年度進路結果

祝 国公立大学67名合格!

  北海道大・筑波大・早稲田大等

  難関大学にも多数合格!

 

令和5年度の合格、内定状況についてまとめました。

国公立大学には、北海道大学1名、筑波大学1名、金沢大学1名、群馬大学21名、高崎経済大学17名等、合計67名が合格しました。

私立大学では、早稲田大学、東京理科大学、明治大学、立教大学をはじめとする難関大学にも多くの合格者を出し、合計が309名(延べ数)になりました。

 

合格者には過年度卒業生を含みます。

詳しい合格状況は、こちらをご覧ください。

 

開校記念式典・記念講演会

4月14日、富岡高校の第5回開校記念式典・記念講演会が行われました。

記念講演では、1965年に旧富岡高校を卒業され本校の同窓会名誉会長でもある、宮前有光様を講師に迎えました。

ご自身の経験を織り交ぜながら「自分に誇りを持って人生を送ってください」とのお言葉をいただきました。

 

これから社会に出て行く生徒たちにとって、とても貴重なお話となりました。